猫    にゃんとSLOWLIFE home

 

 
〜 M E N U 〜

GARDENING DAIARY 2012
5/28 更新

HARVEST
〜今週の収穫〜

簡単プチレシピやハーブの利用法

ミニ家庭菜園で奮闘してマス
VEGETABLE GARDEN 2012
5/26 更新

2011, 2010, 2009, 2008, 2007

GARDENING DIARY 2011, GARDENING DIARY 2010

GARDENING DIARY 2009, GARDENING DIARY 2008

GARDENING DIARY 2007 JAN〜JUN /
JUL〜 DEC

ブログはこちらです↓

にゃんと Afternoon Tea
このHPのサブダイアリーとしてぼちぼち更新中。
ご自由にコメントくださいマセ。

 

 

 

 

おいしい野菜
づくり大図鑑

新たにこの本を買いました。野菜によってみんな作り方が違うんです。こういう詳しい指南本が手元にないととてもムリ。写真と図解入りでとてもわかりやすくて、役に立ちます。果実、ハーブも含む全80種類!

コンパニオンプランツ
で野菜づくり

出来るだけ無農薬、有機栽培したい!それにはコンパニオンプランツを上手く使いたい。なぜこの組み合わせがいいのか、詳しく解説してあってとても勉強になります。とはいえむやみにあれもこれも組み合わせては逆効果。目的をひとつに絞ることが大切なのですって。

Tasha Tudor's Garden

ターシャの庭の輸入盤です。文章は短く原文の方がニュアンスを壊さずいいみたいです。写真がとにかく美しく、ずっと眺めていたい本ですね。

とても役立つ
ハーブ&スパイス図鑑

私が愛用しているハーブの実用書です。約650種類 のハーブの写真と利用法、栽培法が、さらに約60種類のスパイスも。歴史、クッキング、ティー、ガーデニング、クラフト等オールカラーで。これ一冊でかなり 使えます。もはやこの本なしでは...

気になる
ハーブティー

57種のハーブからつくる192のハーブティー。
自分の身体にいいハーブティー、美味しいブレンド、そんな本がほしかった。きれいなカラー写真付きでとてもわかりやすいらしい。ぜひ欲しい一冊です。

初心者にお勧めの
野菜づくり

約3年前から始めた家庭菜園。全くの初心者でいろいろ失敗したため、去年これを買いました。そ〜だったのかーと目からウロコがいっぱい。たいていの野菜の育て方がわかりやすく載ってます。

 


 
inserted by FC2 system